2年前&全制覇!

 

忘れもしない2年前の921日、瀕死の子猫を保護しました。

ちょうどこのHPがリニューアルされて1回目の松三Nowに登場している子です。

発見された時はいたちに首元を噛まれてぐったりした状態でした。元動物看護師の身としてどうしても放っておくことができず、仕事を終えて病院へ駆け込み処置をしてもらいましたが、もつかどうかは半々とのこと。しかしご飯はなんとか食べてくれたので大丈夫だと確信しました!


予想通りどんどん元気になってくれたのはとても嬉しかったのですが、私が住んでいるのはペット禁止の壁のうすーいマンション。

おしゃべりが大好きな子で、一人でニャンニャン言いながら家中走り回るのには気が気ではありませんでした。ご飯食べながらも喋るんです。どんだけ…笑

 

そして里親さんを探していたのですがなかなか見つからず…

情が移らないよう名前をつけていなかったのですが、困るのは動物病院。治療に行く度『お名前決まりましたか~?』の痛い質問が…

病院側の気持ちもすごーく分かるので泣く泣く仮の名前として『いろは』と名付けました。里親さんの元に行っても名前はそのままにしてくださったそうですごく嬉しかったです。

 

しばらくして様子を聞いてみると

先住の黒猫さんとも仲良く元気。

すごく甘えたで可愛い!

よく肩に登ってきて困る!

とのことで、可愛がってもらっているようで安心しました。

肩に登るのが好きなのは私のせいです。ごめんなさい!笑

子猫が飛び降りられない高さ故、ご飯の用意や歩き回って欲しくないときによく肩に乗せて歩いていたのです。怖がっているのかと思いきやお気に入りだったんですね笑


それ以来すっかり猫の魅力に取り付かれ、猫が飼いたいと嘆く日々が続いています。一緒に暮らせる家を探したり、猫ブログを読み漁ったり、動画で癒されたり…

早く猫さんを迎えられるよう色々と頑張ります!!

 

 

そして以前に社内での製作品を紹介した際、あるキーホルダーを紹介しました。その時まだ資材部・営業部は未完成でしたが…ついに先日頂きました!!

これで社内全部署制覇です!N部長ありがとうございます♪

なぜかドラゴンボールを全部集めた気分になり、かなり満足した私でした笑