35年間の出来事


今年ラストの更新となります。つたない文章や会社に関係ない記事もありましたがお付き合い頂きありがとうございました。来年からも松三の最新情報をお届けしますので宜しくお願い致します!


私が入社してちょうど3年が経ちました。あの頃は若かった…なんていうとあちこちから批判がきそうなので黙っておきます(・×・)笑。時々会社の思い出話で盛り上がることがあるのですがそれがどれも面白いんです。松三は昔から愉快な仲間が多いようです。なので今回はHPの経歴にはない、社員のみぞ知る松三の歴史を紐解こう!といろんな社員さんにインタビューしてみました。


まずは勤続年数の長い部長に突撃してみると一番印象に残っているのは慰安旅行とのこと。タイでキックボクシング観戦、グアムの上空4500mからのスカイダイビング、旅行先の現地の方としたバスケ大きな魚を釣って楽しかったとど思い出話が出てくる出てくる!他の社員さんに聞いた中でもやはり社員旅行の話は絶対といっていいほど出ていました。


そして次に多かったのが忘年会や食事会の話。一番面白かった話は某温泉施設行われた忘年会での出来事。ドクターフィッシュという肌の角質を食べてくれる魚がいる足湯に入った某部長2人。仲良く肩を並べて入ると、1人の部長だけに異常なほど魚が集る…笑。

まるで池の鯉に餌をやったような勢いで集る魚に従業員さんもびっくり、というお話。どちらの部長かはご想像にお任せ致します。笑


そして他の社員さんたちは会社の改装や部署移動など現場での出来事が多かったです。私が入社してからだけでもトイレ、階段、4階の全面改装、外壁の塗りなおし、そしてオープンテラスの設置など多くの改装が行われています。以前は現場の拡大や部署の配置移動なども行われたそうで、常に変化し続ける会社なんだなぁと感じています。現場での出来事は色々なのですが、○○さんが△△でね~と他の方とのエピソードが多く、仲良しだなーとほっこりしました。他にも有志でお花見やスキー、日帰り旅行なんかもしていたらしくここではお話できない話もたくさん聞けました笑。私も代々語り継がれていくような面白エピソードや伝説を残せるよう頑張ります!笑