松三新喜劇!?

半年に1度のお楽しみ!ビンゴ大会が開催されました。

今回は『ムリ・ムダ・ムラをなくし、戦力になる社員を目指そう』

という内容の講義でした。今回もIHの卓上コンロやファンヒーターなど電化製品を筆頭に高級ステーキにビールと皆さんの目がギラギラするものがたくさん!もちろん講義中は真剣…



そして前回の記事では紹介していなかったのですが、このビンゴ大会、毎回ある賭け事が行われているのです。(゚д゚;)ぇ…

といっても怪しい要素はこれっぽっちもありませんのでご心配なく笑。学力勝負できへん…豪華商品なんて夢の夢や…という不満を解消すべく、テストの成績で12位をとる人を予想して当てればビール1ケースプレゼント!!という太っ腹企画。新人さんは初回のみ+10点、1度優勝すると-10点、など設定があるので毎回誰が優勝するか本当に分かりません。今回優勝に期待されていたのは製造部Aリーダー。今までに優勝したことがなく、常に23位になることが多かったことで皆の期待を集めた様子。名前ばれますがAリーダーの多さをご覧ください。

 


困惑するAリーダーとワクワクしながら成績発表を待つ他社員。10位からの発表に余裕をぶっこいていると


(社∀長)9位!………Aリーダー!!!

 

(全∀員)おぉ…ぉ??

 

(?全д員?)シーン…

 

(全д員;)…えええええええええええーーー!!!!!!爆笑

 

(天∀リーダー)うぇーい☆☆☆

 

というコントを繰り広げました。ビンゴ大会でこんなに爆笑したのは初めてでした笑。そんな中、見事に予想を的中させた製造部Yさんはビール1ケース独り占めでニコニコです♪そして本当の1位はボーリング大会でも優勝したS部長!Aリーダーと並んで上機嫌☆


といった具合で今回も学ぶ時は学ぶ、楽しむ時は楽しむ!な松三製作所一同でした。