いざ!全国へ!

今回は資材に関する話題をお届けします(O)

 

弊社は主に関西一円、特に大阪、京都、兵庫のお客様を中心にご注文を頂いております。しかし!ありがたいことに西は九州、東は関東のお客様からもご注文を頂いております。通常は営業が直接ご挨拶や打ち合わせ、納品にお伺いしますが、遠方だとなかなか難しく…。打ち合わせは電話やメール、納品は宅急便となってしまいます。

 

特にロットや点数が多い注文で問題となるのが納品。何十箱も宅急便に出すのは不安、かといって自社のトラックでも積みきらなかったり配送の人手や時間に問題があったり…。



さあ!ここで配送業者さんの登場です。遠方且つ箱数の多い納品時はお世話になっています。これは先日来て頂いた時のもの。点数もロットも多いとは知っていましたが、当日やってきたのはなんと10tトラック。…でかい。ほんとにでかい。隣の会社のまでかかってしまう長さ。(ご迷惑お掛けしました(._.))



資材部総出でどんどん積み込んでいきますがなかなか終わりません…。ぎっちぎちに詰めていますがそれでもトラックの2/3を占める量。迫力の光景です!!



この箱数にもびっくりですが、これだけの数の製品に対して、中に緩衝材を詰めたり、ひとつずつビニールに入れたり、それぞれの製品にあわせた梱包を施している資材部はすごい…。現場の職人さんたちが丹精込めて作った製品を傷つけず納品する資材部の仕事に脱帽です。そして満載のトラックはお客様の元へと出発し、翌日無事お届けすることが出来ました。

 

遠方のお客様からの問い合わせとして、近所に加工業者がない、値段や品質が合わないなどが多いようです。弊社はお見積もりから納品までしっかりサポート致します。お気軽にお問い合わせください!