久々の休日シリーズ

蝉…蝉の声が聞こえる…泣

 

とうとう夏がやってきてしまいましたね(T_T)

 

楽しいイベントも多いですが、体調崩しやすい時期でもあるので

 

特に熱中症には気をつけてお過ごしください!

 

 

今回は久々に私の休日シリーズですがお付き合い下さいm(_ _)m笑

 

私、夏は大の苦手で、冷房の効いた部屋でのんびりするのが大好きなのですが

 

 

今年は久々に…

 

 

海!!!!4年ぶり!!!笑

 

リア充です。パリピです。(言うだけならタダ!!!笑)

 

海開きしたばかりだったので人も少なく、海も冷たくて綺麗でした♪

 

てかね、めっっっっちゃ綺麗なんです。海も浜も。

 

 

 

というのも、今回お邪魔した『若狭和田ビーチ』ですが

 

【ブルーフラッグ】なるものをアジアで初めて取得したビーチだそうで

 

水質、環境、安全性やサービス、環境教育などの厳しい基準を満たしている所だけが

 

認定される、本当に素晴らしいビーチなんてす。

 

実際に定期的にライフセーバーの方や船がパトロールしていたり

 

時間を決めて掃除が行われたり、海を安全で綺麗に保つ努力をしているなーと

 

実感できるビーチでした。

 

 

そして偶然にもビーチフットボールの中部大会が行われていたので

 

目の前で筋肉モリモリのマッチョなお兄さんたちが激しい試合を繰り広げていました。

 

なんかありがとうございます!!って感じでした。笑

 

あとは友人と浮き輪でプカプカしながら沖の人工浮き島まで行ったり

 

友人のおばあちゃんが営む海の家で、美味しい焼きそばや名物のイカ焼きを食べたり

 

ビーチでぐーすか寝たり、たっぷりと海を満喫しました☆

 

 

 

15日からは夏休みシーズンに突入して人も増えるみたいですが

 

1度は訪れてもらいたい本当に素敵なビーチでした。

 

全身の日焼けと筋肉痛もいい思い出♪笑

 

 

皆様も夏を楽しんでくださいね☆