新C1導入

本格的に寒くなってきましたね。

 

こたつでみかんとアイスがやめられない逸見です( 'ω')ŧ"

 

お久しぶりです。

 

 

更新さぼってすみませんでした(T T)

 

というか…私生活でも職場でも特にネタがなく、平々凡々な日々を送っておりました汗

 

が!しかし!!!

 

 

NC部 木村部長より素敵なお知らせです♪

 

今まで休みなく9年間稼働していたレーザー複合機(LC1212C1NT)の故障が多くなり、新しいレーザー複合機に入れ替えることになりました。

大きい機械なので入替えをするだけで6時間、その後の調整に7日間掛かりました。搬入出の際に工場内を移動させるのですが、機械が大きい為、壁との間がギリギリで当たらないか心配しましたが、そこは機械を運搬するプロ!上手い具合に調整をしてクリアしました。お見事です!

今回導入したレーザー複合機は、前と同じ機種(LC1212C1NT)です。

同じ機種ではありますが、9年前の機械と最新の機械は違います。

分かりやすく例えるなら9年前のパソコンと今のパソコンの違いと思って下されば分かると思います。

機械の処理速度やレーザーでの切断も速いし、切断面も綺麗です。

このレベルアップした機械で品質と生産性の向上に努めてまいります。 

 

生産NC部 木村