営業部員の楽しみ

営業部の竹中と申します。

コロナ禍巣ごもり生活が続く中

最近ハマっているのが通販ショップのケーキ屋さん!

しかも、普段あまり頼まないホール買い!

 

色々検索してお試しで頼んでみる(でもホール買い(笑)。

もちろん初なので味の保証もない

その中で新しく開拓していくワクワク感、ロシアンルーレットみたいな?

もちろん中はハズレ(個人的に合わなかったり)がありますが、

それはスタッフ(家族)が美味しくいただきました(笑)

その中でも美味しかった商品がこちら!

【さつま芋と黒豆のタルト】

以下説明文

ほっくりとした味わいが女性に人気のさつま芋。このタルトはそんなさつま芋の風味を余すことなく詰め込むことにこだわって焼き上げました。アーモンド生地を敷いた香ばしいタルト台に、もっちりとした食感がアクセントの丹波産黒豆を散りばめ、クリーミーな味わいに調整した特製スイートポテトペーストを、真ん中が少し盛り上がるようにたっぷりと搾ります。仕上げにさつま芋スライスを一面に敷き詰めたらオーブンへ。スイートポテトのマイルドさと黒豆の食感、そしてさつま芋スライスのほっくり感が素敵に調和するおいしさを、どうぞお楽しみください。

もちろん楽しみましたとも!

タルト生地のサクサク、その上に乗せられたスイートポテトのしっとり感、その中から覗く大粒な黒豆の食感、上に敷き詰められたさつま芋の甘み、美味でした!スイートポテトが中に敷き詰められているため、結構重かったです。食べごたえは抜群です!

甘すぎなくてとても食べやすかったです。でもこれ時期限定メニューなので頼めるのはまた来年なのが残念です。

同じショップからその後も何度か頼んでますが、今の所ハズレは無いです!

今での外食が難しくなっているので

美味しいものが家で食べれるって嬉しいですね!

好きなものを食べて、明日も頑張る!って気持ちになりました。