日本、綺麗な景色の国

製造部二課のホンです。

日本に来て、色々な事が好き、特に旅行です。週末や、連休で行きます。

コロナウイルスが出る前、毎年、関西から関東まで名所を調べて、時間を決めて、行っていました。関西では日帰り旅行ですが、関東は、遠いし、時間が掛かるし、ホテルの予約が必要ですね。どこの場所でも文化が染み込んでいて、現代と古代の混合、多くの特別なお祭りと豊かで多様な料理で、面白いと思います。

関西近郊には、短期間でも楽しめる観光地が数多く存在します。例えば、京都は場所が近くて、市のバスに乗れば便利ですよ。

 

海遊館・大坂城・いちご狩り

白鶴酒造資料館

ここは昔ながらの酒造工程や作業内容を立体的に展示し、
歴史的な建物とともに現代に伝えています。

神戸ポートタワー

嵐山

清水寺と金閣寺

天橋立

最後の京都の名所は西陣織です。ここは京都市の北西部で作られている絹織物で、

“kimono show”を見て、面白かったです。

関西の名所が終わって、次の東海・関東へ行きました。ここで素晴らしい時間を過ごしました。

琵琶湖

西湖いやしの里根場

私の知っている中では、東京スカイツリーはとてもポピュラーです。なぜなら、日本で新しく最も高いタワーだからです。それに加えて天気のいい日は富士山が見る事ができますよ。

その上、今回は浅草寺を見に行って、富士山にも登ってきました。

皆さんもコロナウイルスが落ち着いてきたら、計画して行ってみてください。面白いと思います。