18年ぶりのアレ

資材部部長のSです。

3回目の投稿になります。

今回は、甲子園球場の野球観戦について話したいと思います。

私は、小学生以来の40年間の阪神ファンでございます。

 

私は、毎年、年間6回程、甲子園に足を運びますが、

今年の9/9 この日は、広島との天王山の3連戦の2戦目、大竹投手が先発した試合でした。

そして、この日は、いつもと違う席で観戦しました。

何と!グリーンプレミアムシート!人生初のバックネット裏での観戦でした。

 

グリーンプレミアムシートとは、

「バックネット裏の中央前方付近に位置するプレミアムシート。グラウンド真正面からの眺望は特別な臨場感に溢れ、白熱の攻防をご堪能いただけます。フィット感とクッション性にこだわった特別仕様のシートはプレミアム感抜群。普段は味わえない特別なひと時をご提供します。」

との謳い文句通り、配球やバッターの雰囲気を見るには、最高のアングルで、

長時間座っていても、全然疲れないシートでした。

 

近くには、元阪神の藤川球児さんが解説をしていました。

その席は、ピッチャーの球筋がハッキリ見え、直球と変化球との球速差を感じることができ、

それぞれの打者は、そのタイミングの取り方を工夫しているのが、わかりました。

そして、プロの球の速さ、スイングの速さを目の当たりし、貴重な体験をしました。

 

その日の結果は、5×1 で阪神が勝利し、広島に3連勝、巨人に3連勝で、

11連勝の最短スケジュールでの優勝の運びとなりました。

ファンにとっては、甲子園での最高の観戦となり、まさにプレミアムな一日になりました。