よく行く公園

皆さん、こんにちは製造部一課の保田です。

今回は、大浜公園を簡単に紹介したいと思います。

場所は、南海本線堺駅から徒歩10分~15分ぐらいの所にあります。

有料ですけど駐車場もありますよ。

私は、大浜公園のことを勝手におサルさん公園と呼んでいます。

なぜかって?理由は、あとで出できますよ。    (笑い)

DSC_0049

大浜公園の入り口を、奥へ入って行くと広々としたグランドがあります。

ここでは、バトミントンやボールあそび・バスケットゴールもあるので身体を動かすには最適ですよ。疲れたときには、ベンチもあるので休憩しながらあそべます。

(皆さん、コロナ禍で運動不足になっていませんか?運動不足の方はこちらで汗を流してみてはどうでしょうか?・・・・)  (笑)

グランド横には、小さな子供向けの遊具あそびもありますよ。

ただ、広さ的には少し狭いかも・・・・

遊具も、ブランコ・滑り台・砂場ぐらいしかないのですぐに飽きるかも・・・・

そして、遊び疲れて帰る前に見ていただきたいのは、おサルさんです。

たくさんのおサルさん達が元気に動きまわっています。

ケンカしているおサルさんや仲良く遊んでいるおサルさん達がいるので見ていて楽しいですよ。 (笑)

あとは、みんなでどのおサルさんがボスザルか探してみてはどうでしょうか? (笑)

DSC_0053

最後にプールを紹介します。

プールは時期的にまだ早いですが、ここのプール入場券がなんとビックリ格安の大人330円小人110円なんです。

ちなみにロッカー代1回50円です。

(値段変更しているかも知らないので確認してください)

格安すぎて大丈夫か?と思うかもしれませんが、普通のプールとなんの変わりはないですよ。大きいプールが2つあり、小さなお子さんでも安心してあそべる浅いプールもありますよ。十分満足して楽しくあそべますよ。

なんといっても経済的にすごく助かりますね。 (笑)

今は、コロナ禍で外出ができないですが、夏までに、コロナが落ち着いていたら一度行ってみては・・・・  (笑)

では、簡単ではありましたがこの辺で失礼します。

皆さん、手洗い・うがいを徹底してコロナに負けないように気をつけて仕事もプライベートも楽しみましょう。